高く売るコツはたくさんの業者で見積もりを取ること

トップ

車を買い替える時、今まで乗っていた愛車の買取/下取りを考えますよね。
そのとき、「大事にしてきた愛車だから、すこしでも高く売りたい」とは誰もが思うはず。
今回はそんな望みに応える「無料一括買取査定」のサービスをご紹介します。

■車買取の常識「高く売るならたくさん見積もり!」ポイント1

車を高く売るコツは、「できるだけ多くの会社から見積もりをとること」です。

これは常識で、今も昔も変わりません。 買い取り会社によって査定額は違うものです。その差が何十万円であったりすることもざらにあります。

でも、一人で複数のお店を回るのは、せっかくの休日を潰さなければならなかったり、体力を使ったり、とっても大変。

最小限の労力で最大限の買取価格を打ち出すにはどうすればよいのでしょうか。

■これが車買取の、新・常・識!!ポイント2

車買取店での査定を経験したことのある、という方は多数いらっしゃるかと思います。

下取りや1社のみの査定では愛車を高値で売却することが難しく、最高額を引き出すには複数の車買取店に査定してもらう事が重要です。 数多くの車買取のプロに査定してもらうことで、あなたの愛車の本当の価値が分かってきます。 だから車を高く売るコツは、 「できるだけ多くの会社から見積もりをとること」なんですね。

そうはいっても、それぞれの車買取店から提示される査定金額は変わらないのでは?とお思いの方もいらっしゃると思います。 中古車買取は、中古車販売業界の動きと密接に関係しており、各店舗によりかなりの変動があるのが現状です。 例えば、中古車販売店の地域差が、そのまま中古車買取の地域差となる場合もあります。

大手チェーン店、フランチャイズ店、中古車販売兼業の車買取店、ディーラー直営の車買取店、 完全独立個人店などの車買取店の営業形態の 違いによる差、また、細かい話をすれば車買取店が自社土地か、 それとも借地等で経費が毎月かかっているのかどうか、近辺の競合店舗の有無等、 様々な理由があります。

しかし、それらの車買取店へ自ら足を運ぶことができない方々も多くいらっしゃることでしょう。

そこで、ネットでの簡単な入力で、あなたの地域を担当する複数の車買取店から競争入札を受けてしまいましょう! 無料で手軽な『中古車/自動車無料一括買取価格査定』を是非お試しください。 中古車検索サイト カータウンの買取/下取りネットワークがあなたの愛車を競争入札します。 その中で、納得される価格をつけた販売店での買い取りが可能となりました!

■これから売る方必見!車を高く売るコツは?ポイント3

中古車を高値で売るためのコツをベテラン査定士が教えてくれました。これを見れば買取価格UPは間違いなし!?

■車を売る前に、キレイに掃除!
車買取の査定前には、ボディの洗車はもちろん、ガラスの内側等、室内もキレイに掃除しておきましょう。 「大事に乗っていた」ということをアピールできます。

■記録簿、取説等書類関連はキッチリと!
点検記録簿、取扱説明書、車両本体の保証書の確認をしましょう。いざ車を売る時に、全てが揃っていないと 査定価格に影響する場合もあります。

■不要な荷物を整理整頓!
トランクやラゲッジルーム等の荷物は査定の邪魔になります。 査定員に悪印象を与えかねません。

■車検直前でもそのまま査定へ!
車検にかかる費用の元が取れるほどの査定額アップにはなりません。車検に出さずに車を売るのがよいでしょう。

■必要な書類はあらかじめ用意!
査定士の方も人間です。書類は準備万端、車を売る気マンマンで査定に望めばもしかしたら「査定額アップ」 ということもあるかもしれません。

■車を売るなら多くの業者へ査定依頼!
車を売る場合、まず多くの店に査定してもらうことが重要です。ネットを使えばカンタンに複数社へ一括査定を 申し込むことが出来て便利です。

■車の下取りと買取査定はどこが違うの?ポイント4

車の下取り金額、もしくは買取金額は次の車の購入計画に大きく関わる要素で、切実な問題ですよね。 かつては、今まで乗っていた愛車は次の購入店で下取りをしてもらうのが常識でした。しかし、今では買取店で 査定してもらうことが一般的となってきています。 なぜなら、多くの場合、下取りよりも買取専門店の方が 高額な査定金額が提示されるからです。

それではなぜ、買取の方が下取りよりも高く売れるのでしょうか? それは、買い取った車が現金化されるまでの 流通経路が確立されており、下取りシステムよりも簡単に利益が確定するためです。 つまり、買取では流通にかかる コストが少ないため、査定金額により上乗せすることが可能なのです。

もちろん、他にも様々な要因で、下取りと買取査定では価格に差が出ます。差が出る要因を知っておくことで、 業者との交渉もスムーズにいき、より高額で愛車を売ることが可能になるでしょう。いずれにせよ、まず第一に 知っておかなければならないこと、それは愛車の買取価格相場です。 自動車は、状態の違いにより大きく価格差が出ます。 まずは大まかな相場基準価格を知り、次に愛車のプラス・マイナス要素を探っていきます。 その中で、 愛車のおおよその買取額がいくらか、下取りとどちらがどれだけお得なのかを確認していくことが大切です。

『中古車/自動車無料一括買取価格査定』なら、直接店舗に足を運ばずに、 信頼の複数業者があなたの愛車を 査定します。下取り、買取と悩んだときもお気軽にご利用ください。

■故障車の買取について―故障車の価値―ポイント5

「事故車の買取」というのは、以前では考えられないことでした。しかし、最近では事故を起こして動かなくなった車でも、 値段がつくようになりました。 これは、日本車中古パーツの流通経路が以前に比べかなり整備されてきたことと、 海外での日本製中古車の流通拡大に伴い、 国内では不要とされるものでも需要が増えてきたことが 要因となっています。

昨今の中古車市場はインターネットでの世界の広がりが目覚ましく、廃車にしかならないような車でも需要が見込まれます。

したがって、車買取査定の結果が「処分費用がかかる」「査定額はゼロ円」などという内容でも諦める必要はありません。

廃車処分の前に必ず『中古車/自動車無料一括買取価格査定』をお試しください。複数の業者に一括して依頼できるので、 納得の査定結果が得られます。 面倒な手続きは必要ありません。下記フォームより2ステップ、必要事項をご入力いただくだけで お申し込みが完了します。

特集に続きます。車を売ろうとお考えの方は【必須項目】ですので、ご一読お願いします!

【特集】これであなたも買取マスター!売却手続きと必要書類
■車買取業者との契約の流れ
■車の売却に必要な書類
■ローンの残債は?
■車を売って税金が戻る!?!?!?
■納車まで愛車に乗り続けるときの注意点

menu