メルセデスベンツ mercedesbenz 190クラス アンファング (4477227)|中古車データベース

※こちらは掲載終了車のページです。
この車両が気になったらお店にリクエストしてみよう!最新の中古車を探す場合はトップページへ

メルセデスベンツ 190クラス アンファングの画像1

この車は掲載終了車です(掲載終了日:2020/03/02)

メルセデスベンツ 190クラス (DB_ID:4477227)

メルセデスベンツ 190クラス アンファング

販売店:神奈川県 T-WORKS

本体価格詳細画面をご確認ください。

似た条件の車を販売店にリクエストしてみる

入力後、確認ボタンを押してください

お電話の際は「カータウン」から来た旨を必ずお伝えください。
今年の10月の事です。
「関西のYANASEにいた友人より紹介してもらって、電話しました!
父親が乗っていて、長らく置きっぱなしになっている190Eを買取してくれませんか?」

僕は以前にも数台のメルセデスを関西の某YANASEにいた方から紹介を得て、出向いた事があり
どれも的を得たコンデションの良い車で、すぐに関西空港行のチケットを予約した。

朝一番の飛行機で現地へ到着し、拝見させて頂くと............
確かにワンオーナーで、完全密閉式のガレージには入ってるが、各所のブラックモールが生きて無い。
ドアの内張り上部も縮んでいるで、恐らく100%のガレージ保管では無く、屋外にも置かれている事があったのだろうと、納得はした。
ただし、内装は清潔で28年前を感じさせない位、使用感が少ない。

それよりも、車には至って変態な僕は、パワーウインドウではない手巻きのハンドルでガラスを上下させるのが新鮮で仕方なく、
フロント、リヤ共にアームレスト無しで、当時の190Eラインナップのプライスリーダー的な存在だった事を思い出し
当時、僕も一台だけ新車で販売した記憶がよみがえった。

この希少な190Eは、平成21年より車検を継続していなかったため、約9年間もエンジンもかけられずに、完全密閉の屋内ガレージに保管されていたのだ。

9年間エンジンをかけないとどういう事が発生するかと言うと............
まず、燃料が腐ってしまい燃料の役目を果たさず、ドロドロになってしまうのです。
このエンジンをかけ、スタートさせるためにかなりの苦労があるのです。
燃料の通るラインのほとんどを交換し、もちろん燃料ポンプ、フィルター、燃料タンクetc..........
金額にして数十万円がかかってしまうのです。
でもある意味、この190Eに御興味を持って、お買い求めいただくお客様にとっては、安心できる内容の整備を施しますので良い話です。
そして、そこまでの苦労をしても再生させる意味を持ち合わせるのがW202 190Eだと信じて僕達はプライドを持って販売いたします。


車両情報

年式
H.2年(1990)
走行距離
5万km
ミッション
AT
車検
年付き
排気量
1990 cc
ハンドル
駆動
2WD
燃料
ガソリン
ボディ
セダン/ハードトップ
ドア数
4
修復歴
無し
リサイクル区分
済別
初年度登録
H.2年(1990)年4月

この車両を販売していた店舗

T-WORKS 店舗詳細を見る

045-831-2310

10:00~19:00 定休日:第一、第三火曜日、毎週水曜日

神奈川県横浜市磯子区洋光台6-19-2

この車は掲載終了車です(掲載日:2020/03/02)

メルセデスベンツ 190クラス (DB_ID:4477227)

メルセデスベンツ 190クラス アンファング

販売店:神奈川県 T-WORKS

本体価格詳細画面をご確認ください。

似た条件の車を販売店にリクエストしてみる

入力後、確認ボタンを押してください

お電話の際は「カータウン」から来た旨を必ずお伝えください。
menu